カテゴリ: 面接対策

就職活動2010 面接対策

パーマリンク 2009/05/26 08:26:59 著者: job2010 メール
カテゴリ: 面接対策

就職活動も終盤を迎えていることかと思います。

色々な流れはありますが、面接対策の段階かと思います。

面接にも様々なポイントがあります!

緊張のコントロール方法も色々あります!

私のサイトの細かな内容もチェックしてみて下さいね!

きっと新たな気づきもあると思いますので・・・

私のサイトも参考にして下さいね!

【就職活動のための面接対策】

  

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents

就職の現状2010

パーマリンク 2009/05/10 10:41:45 著者: job2010 メール
カテゴリ: 面接対策

すっかりと、ブログをお休みして、申し訳ありませんでした。

私の運営しているサイトへのい合わせや、エントリーシートの添削などで、なかなか時間が取れなくて、申し訳ありませんでした。

今は、面接などがメインになっている時期かと思います。
理系のみなさんは、既に内定の報告を多くの方にいただいており、ホッとしております。

実際に、相談をしていただいている方にはお話をしておりますが、面接にはポイントがあります。

詳しくは面接のサイトで確認してみて下さいね。

これから、多くの面接があるはずです!そのポイントをしっかりと把握して下さい。

私のサイトも参考にして下さいね!

【就職活動のための面接対策】

  

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents

就職活動のための面接対策

パーマリンク 2009/03/23 17:27:59 著者: job2010 メール
カテゴリ: 面接対策

最近、仕事で新卒の就職希望者に対して、面接対策を多く実施します!

そう、いよいよ就職活動も人物が見られる『面接対策』に移行しています

そこで感じることがあります!

みなさん、『緊張し過ぎ!』『固くなり過ぎ』『オロオロし過ぎ』

これは、一体何から来るのでしょうか?
それは、面接に対しての自分自身の考え方の違いです!

面接は落とすためのものでもある → 欠点を探すmg src="http://job2010.blog16.jp/rsc/smilies/graydead.gif" alt="XX(" class="middle" />
面接は合格させるものである → いい所を見つける:)

そんなに、辛い・厳しい場所ではないですから・・・
少し、面接に対する考え方を変えてみてはいかがでしょうか?

私のサイトも参考にして下さいね!
【就職活動のための面接対策】

  

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents

いよいよ面接対策ですね♪

パーマリンク 2009/03/04 10:10:13 著者: job2010 メール
カテゴリ: 面接対策, 2010年就職活動

最近は、エントリーシートの添削から、面接対策へと相談がシフトしてきているように思われます。

無事、エントリーシートを通過した人は、おめでとうございます。

次こそが、採用の決め手になる『面接』ですよね!

今の時代のように、採用者が減少している中では『人物重視』となります。
そのカギを握るものこそが『面接』なのです。

しっかりとした面接対策こそが、合格への近道でもあります。
私のサイトでも、そのポイントを細かくお伝えしていますので、参考にして下さいね。

私のサイトも参考にして下さいね!

【就職活動のための面接対策】

  

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents

就職活動 面接対策

パーマリンク 2009/02/12 11:40:13 著者: job2010 メール
カテゴリ: エントリーシートの書き方, 面接対策

==========================
タイトル:その面接のやり方をいつまで続けるのですか?
==========================

面接で第1希望の企業から採用を採りたければ、まず教わる人を間違えてはいけません。

●就職課の先生
●ハローワークの職員
●面接本
●インターネット

どれもあなたには”面接の真実”を教えてはくれません。


採用が欲しければ、まずは採用を出す立場である

面接官に聞いてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最初の一歩を間違えると、後で大変な苦労を味わうでしょう。


「面接で何を言ったら良いのか?」

「何を言ったらダメなのか?」

「採用されている人は何をやっているのか?」


それらは、全て面接官が知っています。

人気企業の面接官が目の当たりにしてきた、

採用者たちが実際にやっていた事とは・・


それを今からお話します。


他の人にこの方法が知れ渡る前に

今すぐあなたが実践してください。

今すぐ↓
http://work.zz.tc/w

面接にも明らかにコツは存在しますから・・・

森 徹織

キャリアコンサルタント
心理カウンセラー
メンタルトレーナー

大学の就職相談室カウンセラー
メンタルトレーニングの講師などを中心に行なっています


ブログのお申込みはこちら

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution