ページ: << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 14 >>

自己分析 無料 ワークシート

パーマリンク 2009/01/06 15:00:09 著者: job2010 メール
カテゴリ: 自己分析の方法

いよいよ、本格的に就職活動がスタートしますね。

今年は、エントリーシートの締め切りが、若干遅くなっている傾向があります。
その分、短期間で内容のあるものをいくつも書く必要があると思います。

期間が短くなるにもかかわらず、採用活動は同じです。
しかも、採用人数は削減傾向にあります。

ここを勝ち残る必要があるということです。

そこには、しっかりとした準備と対策は欠かせませんよ!

みなさんは、自己分析は行いましたか?
自己分析なしでは、今後の進捗状況に大きな差が出ます!

私の自己分析のサイトに、『自己分析 無料ワークシート』があります。
ぜひ活用して下さい。

有料になりますが、コピーライティング・セールスレター・心理学を応用した、エントリーシートの書き方の電子ブックを作成していますので、もうしばらくお待ち下さいね。

私のサイトも参考にして下さいね!

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents

2008年を終えて

パーマリンク 2008/12/31 10:54:10 著者: job2010 メール
カテゴリ: エントリーシートの書き方

秋からのシーズンで、このブログを読んでいただいた方々
どうもありがとうございました:)

2009年を迎えるにあたり、実際に就職活動をサポートできるように、本格的に具体的な内容を書いていくことになると思います:idea:

まずは、エントリーシートを通過するためのノウハウを、マニュアル化しています。もう少しかかると思いますが、しばらくお待ち下さいませ!

同じく面接対策のノウハウも準備中です"http://job2010.blog16.jp/rsc/smilies/icon_smile.gif" alt=":)" class="middle" />
同時に就職に対してのメンタルトレーニングも準備中です:p

更には、学生と就職先を繋ぐ仕事(リクナビ・マイナビに掲載されていない優良企業を学生に紹介する)も始めます。
実際に優良企業を学生に紹介していくこととなります。
(エリアは、まずは東海エリアからのスタートになります)

また、詳細は連絡させていただきます。

みなさん、よいお年をお迎え下さい!
私のサイトも参考にして下さいね!

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents

2010年就活の現状

パーマリンク 2008/12/30 16:26:23 著者: job2010 メール
カテゴリ: エントリーシートの書き方

今年は、色々な意味での本格的な就職活動は遅れています。
これらは、様々な要因がありますが・・・

企業もこの状況で、経費の大幅な削減を余儀なくされています。
そうなると何から削減すればいいのか?

顕著になってきているのは『人件費』『広告宣伝費』などです。

つまり採用する人員の削減・採用に関わる人件費の削減・採用のための広告宣伝費の削減などです。

具体的には・・・

新卒採用の人員の削減
人事・採用担当者の人員削減
人事・採用担当者の経費削減(旅費・交通費)
リクナビ・マイナビなどの使用中止
企業展への出店取り止め
CM・雑誌への広告取り止め

などなど・・・

これらへの対策は、企業側も手を打たなければなりません!
もちろん、このような状況を知って、学生側も行動しなければなりません!

就職活動の新しい形が始まるかも知れませんね・・・
詳細は、来年書きますね!

みなさんの就職は全面的にバックアップしていきますので。


私のサイトも参考にして下さいね!

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents

就職活動2010 勝ち残るためには!

パーマリンク 2008/12/22 11:21:01 著者: job2010 メール
カテゴリ: エントリーシートの書き方

就職活動中のみなさん!

経営悪化・企業の業績悪化など、お寒い話題でもちきりですが・・

就職活動中のみなさんに、考えて欲しいことがあります。

景気の悪化に伴い、2010年の就職活動も厳しくなると予想されます
その中で、どうするのか?

まずは、

しっかりと自己分析を行う

自分を知った上で、興味のある企業へエントリー
(エントリーしないと始まりませんよ!)

企業展などへ積極的に参加! (今年は、エントリーシートの提出・締切と並行して企業展が行なわれます)

エントリーシートを確実に通過する
(ここが、第一関門ですよ!)

そのための手法を、今まとめています。しばらくお待ち下さい!

今の所は、ここまでのスキルを高めて下さい!

私のサイトも参考にして下さいね!

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents

2010年就活 公務員試験

パーマリンク 2008/12/15 12:09:16 著者: job2010 メール
カテゴリ: 就職活動のあれこれ

最近の不景気の影響で、公務員試験の人気が急増しているのです。

学生のみなさん!公務員は安定職業ですか?
何十年後まで、仕事が無くならないと思いますか?

大阪府は、今年の新卒採用を凍結するのです。

他の県・市町村は、自分の所の財政状況まで踏み込んで採用と連動させていないのです。

トヨタのお膝元の、トヨタ市は法人税が90%減、愛知県でも大幅に法人税収が減っているのです。

安易に就職先を選択するのは危険です!
自分の専門性に磨きをかける時なのです!

もう一度、この年末年始に考えてみてはいかがですか?

公務員は決して安定職業ではない!そういうことを・・・

私のサイトも参考にして下さいね!

【就職活動のための自己分析の方法】

 

【就職活動のためのエントリーシートの書き方】

 

【就職活動支援サイト】Career Presents

<< 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 14 >>

森 徹織

キャリアコンサルタント
心理カウンセラー
メンタルトレーナー

大学の就職相談室カウンセラー
メンタルトレーニングの講師などを中心に行なっています


ブログのお申込みはこちら

検索

XMLフィード

16ブログ     blogging software