ページ: << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

今年の、大学3年生の就職事情

パーマリンク 2008/09/20 18:33:51 著者: job2010 メール
カテゴリ: エントリーシートの書き方

売り手市場だからなのか?そういう世代なのだからか?
今年の大学3年生は、のんびりしているように思えます。

平気で公務員になります!安定しているから!
百貨店に就職しようと思っています!三越閉店するよ、何店舗も!

とりあえず、派遣社員でもいいかも?
内定決まっていた先輩も辞退したみたいだし・・・

資格くらいは、今のうちに取っておこうと思っています。

大学で、キャリア教育や就職対策セミナーとかやってるでしょ?
知りません!

インターンシップは行った?
インターンシップって何ですか? 話になりません!!

行った方がいいのですか?じゃぁ行こうかな? 遅いよ!!

もちろん私が最近出会った、ごくごく一部の人間です。
が事実です。

これはどうなのでしょうか?
この先が思いやられます!

売り手市場は終わってますよ!! :>
果たしてどのタイミングで気づくのやら・・・

就職活動2010本格スタート!

パーマリンク 2008/09/18 18:35:35 著者: job2010 メール
カテゴリ: エントリーシートの書き方

2010年の就職活動が、始まってきますね。

インターンシップ・公務員試験が終わったばかりですが
いよいよ2010年もスタートですね。

就職支援サイトも、準備に入っていますしね。
大学3年生・大学院・短大・専門1年生のみなさん、始まりますよ

ここでは、就職活動を始めるみなさんと共に、
少しずつ前へ進んでいこう!そう考えています!

就職活動の本質を理解する
自分の目的を明確にする

私が、6年以上に渡る就職活動の現場での状況などを参考に
社会情勢などを踏まえて、そして何よりも本人が納得のいく
そんな就職活動を支援していくこととします。

どうぞ宜しくお願いします!

<< 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

森 徹織

キャリアコンサルタント
心理カウンセラー
メンタルトレーナー

大学の就職相談室カウンセラー
メンタルトレーニングの講師などを中心に行なっています


ブログのお申込みはこちら

検索

XMLフィード

16ブログ     blogging software